1. TOP
  2. ダイエット
  3. 太ももを細くするのは意外に簡単?気軽にできる6つの方法

太ももを細くするのは意外に簡単?気軽にできる6つの方法

太もも

女性は「美脚」に憧れるものです。

おそらく「太ももを細くしたい」「ほっそり美脚になりたい」と思っている女性は、たくさんいるのではないでしょうか。

この記事では気軽に実践できる太ももを簡単に細くできる4つの方法と、2つのアイテムについて紹介していきたいと思います。

むくんだ太ももを細くする2つの方法

入浴

水分が太ももに滞留して、むくんだ状態になると太く見えてしまいます。そんなむくみが原因で太くなった太ももを細くする簡単な方法を、ここでは2つ紹介していきます。

太ももの血流を促進するマッサージ

太ももがむくんでいる原因は、主に血流が滞っている状態が挙げられています。血流を促進することで水分の流れを作り、むくみを解消して太ももを細くすることに繋げます。

膝から足の付け根の方向に血流を押し流してあげるように揉んでいきます。足のつま先方向から上半身に向かって血流ができることを心掛けてマッサージを行います。片足10分程度、ゆっくりと動かすとむくみがとれやすくなるでしょう。

毎日習慣的にマッサージを行いながら、むくみにくい体を作って太ももを細くしていきましょう。

 

入浴しながらのマッサージも効果的

太ももの内側、外側を入浴しながら揉みほぐす方法も、太ももを細くできるマッサージ方法のひとつです。

入浴中は体温が上昇し、むくみ解消の効果も高まりますし、血流の促進も普段より強くなるため、入浴しながらの太ももマッサージも非常にオススメです。リラックスした気持ちで太もものマッサージができ、細くするための効果も強く期待できるでしょう。

入浴時は40度のお湯に浸かり、入浴剤を入れるとさらに効果的です。

 

太ももを細くする運動2選

セルライトなどの、脂肪が原因となって太ももが太くなっている人も多いと思います。そのような人に対しては、運動しながら太ももを細くしていく方法がベストであると言えるでしょう。簡単に実践できる運動のやり方について触れていきたいと思います。

 

王道とされるスクワット

出典:youtube.com

スクワットは全身の脂肪燃焼に作用する運動法のひとつとしてよく知られています。しかし、太ももを部分的に細くする際にも、非常に強い効果を発揮してくれると考えられています。

イメージとして、スクワットはトレーニングの印象が強いかもしれませんが、ダイエットや部分痩せにも取り入れられています。太ももを細くするためには、スクワット時に足裏を床に全てつけた状態で行うことが望ましいです。全身の力が太ももに集中しやすくなるためです。1セット10回を、できるだけ毎日実践すると太ももが細くなっていくでしょう。

 

太ももを引き締めるストレッチ

出典:youtube.com

ストレッチも、太ももを簡単に細くする方法として知られています。

代表的なやり方としては、まずは両膝を床について片膝を立てた後に、逆の脚を後方に伸ばします。そして、両手を立てている脚に軽く乗せます。全身を少し前に倒して、10秒間その状態を維持します。伸ばす脚を変えて、同じ動作を繰り返します。このようなストレッチ方法を3回繰り返してあげると、両脚の太ももが簡単に細くなっていきます。

このストレッチでは、血行が促進されていくため、太ももの脂肪が燃焼しやすくなります。毎日習慣的に行うことが、ベストであると言えるかと思います。スクワットをする人は、その前の段階でこうしたストレッチを取り入れると、尚効果的です。

 

太もも痩せに効果のあるアイテム2選

太ももを細くする効果のあるアイテムも、いくつか存在します。簡単に購入できるものばかりであるため、太ももをしっかり細くしたいと思っている人にはオススメです。

 

ゴムボール

最近では、100円ショップなどでも購入できるようになり、気軽に太ももを細くするために活用できます。太ももを引き締めるためのエクササイズには、だいたいバレーボールくらいの大きさのゴムボールがおすすめです。

ゴムボールを内ももに挟んで20秒、力を入れた状態に保ち、内ももの力を緩めて再び20秒挟む動作を繰り返すと効果的に太ももを細くできます。

ゴムボールを使い始めた段階では、不規則な動きに慣れないかもしれませんが、楽しく太ももを細くするために運動できるのではないでしょうか。

 

血流を促進するインナー

血流を促進するインナーを着用することも、太ももを細くしていくのには効果的です。弾性の強いものや太ももに密着して血行を促進するインナーも販売され、実際に使う人も多いと思います。

また、アイテムによっては寝る時に着用し、むくみを緩和することで太ももが細く見えるというものもあり、話題になっています。太ももに限らず、全身の血流を促すこともできる場合もあるため、こうした効果のあるインナーを使ってみるのも良いでしょう。

 

まとめ

太ももを簡単に細くしたいと思っている人は、様々な方法を実践したり、アイテムを使ってみたりすると良いと思います。

むくみ、セルライトなど、太ももが太く見えてしまう原因も複数考えられるため、太ももを効果的に細くできる方法は人によって異なります。いろいろ試してみて自分に合った方法を見つけていきましょう。

最近は太もものシェイプアップに効果を発揮するアイテムも多数販売されており、それらの商品を活用することもベストな方法です。プチプライスで購入できるアイテムばかりであるので、気軽に太ももを細くするためのエクササイズに役立てられるのではないでしょうか。

 

この記事に興味のある方は、下記の記事もおすすめです。

\ SNSでシェアしよう! /

アンチエイジング日記|しわ、たるみなど、年齢肌の悩み解消を応援しますの注目記事を受け取ろう

太もも

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アンチエイジング日記|しわ、たるみなど、年齢肌の悩み解消を応援しますの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!