1. TOP
  2. しわ
  3. ほうれい線が劇的に改善する?自宅できる超簡単エクササイズ3選

ほうれい線が劇的に改善する?自宅できる超簡単エクササイズ3選

 2015/11/10 しわ
 
ほうれい線 改善

女性が最もケアしたいシワのひとつが「ほうれい線」です。

くっきりとしたほうれい線は老けて見られがちだし、化粧でも隠しきれないやっかいなシワですよね。

そんなほうれい線を簡単に完全できるエクササイズ動画を集めてみました。お金を掛けず、簡単に実践できるものばかりなので、ぜひ今日から実践してみてください!

地味だけど効果的なほうれい線マッサージ

一時的な改善ではなく、根本からほうれい線を改善するためには筋肉をほぐすことが重要なんだそうです。口内マッサージは地味な感じがしますが、ほうれい線にはかなり効果的です。

ほうれい線ケアとしては基本的なマッサージなので、ぜひ覚えておいてください。

 

ほうれい線以外にも効果が!ベロ回しエクササイズ

美魔女歯科医師である宝田恭子さんおすすめのほうれい線ケアです。このベロ回しエクササイズはほうれい線ケアはもちろん、二重あご、顔のゆがみなどにも効果的だそうです。ベロを回すことで唾液が出てくるので、口臭や歯周病予防にもおすすめのエクササイズです。

このエクササイズしているところを他人にみられるのはチョット恥ずかしいので、入浴中などひとりになれる時間に実践しましょう。

 

ペットボトルを使ったほうれい線エクササイズ

こちらも宝田恭子さんが伝授する「くちびるエクササイズ」といわれるほうれい線ケアです。2リットルのペットボトルを口にくわえ、潰したり膨らませたりするエクササイズで、ほうれい線ケアを取り上げたテレビ番組で紹介された実績もあります。

実際にやってみると唇がしびれきて「効いてる!」という実感があります。一週間のケアでもかなりの効果を実感できると評判です。

※エクササイズは動画の前半(5分20秒くらいまで)をご覧ください

 

まとめ

自宅で簡単にできる「ほうれい線エクササイズ」を紹介しました。私もお風呂につかりながら実践しています。 女性である以上いつまでも若く見られたいですよね。そのためにはほうれい線ケアは欠かせません。ほうれい線の原因は「顔の筋肉の衰え」が主な原因です。しっかり鍛えて、ほうれい線とサヨナラしちゃいましょう!

\ SNSでシェアしよう! /

アンチエイジング日記|しわ、たるみなど、年齢肌の悩み解消を応援しますの注目記事を受け取ろう

ほうれい線 改善

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アンチエイジング日記|しわ、たるみなど、年齢肌の悩み解消を応援しますの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!