1. TOP
  2. スキンケア
  3. 【レーザー脱毛器初日レビュー】トリアパーソナルレーザーはどのくらいの痛みなの?

【レーザー脱毛器初日レビュー】トリアパーソナルレーザーはどのくらいの痛みなの?

 2016/10/10 スキンケア
 
トリアパーソナルレーザー脱毛器 痛み

トリアパーソナルレーザー脱毛器の使用開始です!

まだ初日ということで脱毛効果までは紹介できませんが、実際に家庭用レーザー脱毛器を使用した感想をレビューしたいと思います。

ちなみにいろいろと発売されている家庭用脱毛器の中から、私がトリアを選んだ理由はこちらをご覧くださいね。

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の違いは?家庭用脱毛器の選び方

トリアパーソナルレーザー脱毛器はこんな感じ

トリアパーソナルレーザー操作

トリアパーソナルレーザー4Xは操作ボタンが1個だけとシンプルです。

電源を入れると照射レベル(5段階)と照射カウンターが表示されます。上の画像では「0」になっているところが照射カウンターになります。

照射レベルは5段階で切り替えができます。レーザー脱毛器は黒いものに反応するらしく、脱毛部位の毛が濃ければ濃いほど痛みを感じるそうです。

そして照射前に頭に入れておきゃなきゃいけないことは「痛み=脱毛効果」ということです。

 

『痛みがない脱毛は、効果がないと言っているようなもの』

 

ある脱毛クリニックに記載されていた言葉です。現在の技術で痛みを伴わない脱毛はありません。これはクリニックもエステも、そして家庭用でも同じです。

もちろんトリアのレーザー脱毛器も同じです。トリアのコールセンターでも言っていましたが「少し痛みを感じるくらいの照射レベル」を目安に脱毛していきたいと思います。

 

ドキドキ初照射!トリアの痛みはどの程度?

トリアパーソナルレーザー脱毛器 痛み

マニュアル通り、レーザー脱毛器の照射前はカミソリでムダ毛を剃ります。

まずは腕からお試し照射。私は剛毛というほどではありませんが、定期的なケアを必要とする一般的な毛量、太さだと思います。はじめてのレーザー脱毛器ということで、マニュアル通り一番弱いレベル1から試してみることにします。

痛みを感じる場合は照射部を冷やしてから照射すると痛くないらしいので、保冷剤もバッチリ準備していざ照射です!

 

レベル1(ピッ)⇒ あれ?ぜんぜん痛くない…

レベル2(ピッ)⇒ あれ?トリアの痛みってこんなもんなの?

レベル3(ピッ)⇒ きたきた!でももうちょっといけそう!

 

ちょっと拍子抜けでしたが、腕のムダ毛程度だと思ったほど痛くないです。痛み自体は他の人のレビューにあるようにゴムでパチンとはじいたような「チクッ」という感じですね。

ある程度痛みを感じないと脱毛効果がないということで少しづつ照射レベルを上げてみた結果、私の場合は腕がレベル4、膝下(すね)はレベル3が妥当な感じです。1回目はこれで様子を見ることにしました。(保冷剤は使わなくても大丈夫そうです)

照射レベルを上げればさらに脱毛効果も上がるのでしょうが、さすがにレベル5はちょっと恐いです。レベル3~4で少しムダ毛を弱らせてから少しづつレベルを上げていこうと思います。

 

ちなみに旦那のヒゲに照射してみたところ、レベル1でも結構な痛さだったそうです(笑)男性のヒゲくらいの濃さだと最初から高レベルでの照射は厳しいので、脱毛にもある程度は時間が掛かりそうですね。

 

トリアパーソナルレーザー脱毛器の使用感は?

トリアパーソナルレーザー脱毛器 安全性

自動照射でバシバシいける

トリアパーソナルレーザー脱毛器には照射ボタンがありません。先端のセンサーが肌に密着したのを感知すると自動で照射される構造になっています。

この自動照射がすごくいい!

少しづつ移動させ肌にあてるだけで自動で照射されるのですごく楽ですね。もうね、1箇所の照射で1秒掛かるか掛からないかって感じです。とにかくピッピッとテンポよく照射できてちょっと楽しくなります。

 

安全面もよく考えられている

照射部分の外側3箇所にセンサーが内蔵されていて、すべてのセンサーが肌に正しく接した時のみ照射されます。必ず照射面を肌で塞ぐ形になるので、レーザー光が漏れてしまうということがありません。

ちなみに万一光が漏れたとしても、特殊なレンズで光を拡散しているので目に入っても大丈夫だそうです。安全面もよく考えられていますね。

 

コードレスなのも地味にいい

意外にいいんじゃない!と思ったのが電源コードがないことです。膝下の照射は体制を変えながらの照射になるんですが、もしコードがあったらかなり邪魔になるような気がします。

トリアの場合は充電式でコード類が一切ないのでストレスなく照射できます。それに家のどこでも持ち歩けるっていうのは何気に便利ですよね。

 

思ったほど重さは感じない

トリアパーソナルレーザー脱毛器の評価を見ると「本体が重い」というのを見掛けますが、私はほとんど気になりませんでした。これは個人差があるかも知れませんが、重くて疲れるって感じではないですね。

 

照射面積は確かに狭いかも

他の人のレビューにもあるように照射面積が小さいのが難点ですね。確かに足なんかは結構時間が掛かります。脱毛効果の高さゆえのデメリットなのでここだけは仕方がありませんね。

トリアの場合、狭い範囲で凝縮したレーザーを照射することで高い脱毛効果を実現しています。1回の脱毛作業は時間が掛かるかも知れませんが、効果が高い分トータルの脱毛時間は少なくて済みますからね。

ここは長い目で見た方がいいのかなと思います^^

トリア レーザー脱毛器の詳細をみてみる

 

 

よろしければこちらの記事も合わせてお読みください。

【レーザー脱毛器1ヶ月レビュー(画像あり)】トリアパーソナルレーザーの効果が早くも!

⇒ レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の違いは?家庭用脱毛器の選び方

 

ワンポイントアドバイス

トリアパーソナルレーザー脱毛器をはじめて照射した感想をレビューしましたが参考になりましたでしょうか?

トリアの場合2週間に1回の照射、これを3ヶ月(6回照射)繰り返していきます。腕や足などは2~3ヶ月でツルツルになる人が多いらしいですよ。

バッテリーの充電を考えると1日で全身をケアするのは難しそうです。今日は足、今日は腕という感じで脱毛していく感じになると思います。

 

\ SNSでシェアしよう! /

アンチエイジング日記|しわ、たるみなど、年齢肌の悩み解消を応援しますの注目記事を受け取ろう

トリアパーソナルレーザー脱毛器 痛み

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アンチエイジング日記|しわ、たるみなど、年齢肌の悩み解消を応援しますの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!