1. TOP
  2. たるみ
  3. シミウスの口コミ!ホワイトニングリフトケアジェルで実感した4つの効果

シミウスの口コミ!ホワイトニングリフトケアジェルで実感した4つの効果

ホワイトニングリフトケアジェルレビュー

口コミで話題「シミウス薬用ホワイトニングリフトケアジェル」。

シミ、くすみ、シワ、たるみ、クマ、むくみと、女性なら誰でも気になる肌の悩みもぜーんぶ解決してくれると評判のオールインワンゲル、なにを隠そう私(50代女性)も気になっていたひとりですなんですね^^

「シミウスジェルの口コミや評判は?」「実際のところ効果はどうなの?」そんな風に商品が気になっている人は参考になると思いますのでぜひご覧くださいね。

>>シミウスジェルの詳細を見てみる

 

シミウス ホワイトニングリフトケアジェルの使用感【初日レビュー】

ホワイトニングリフトケアジェルレビュー

お試しコースで申し込んだシミウスジェルが届きました。さっそく今日(朝)から使い始めます。

蓋を開けてみて、きれいな薄いアメジスト色に魅せられながらちょっと驚いたのが初めてのテクスチャーです。今まで使用したことがない硬めのジェル、というより軟膏に近いかもしれません。

ホワイトニングリフトケアジェル 口コミ

ホワイトニングリフトケアジェルの香りはあっさりとしてます。フローラルやローズのよう香りではありませんが体調が悪くても邪魔にならないあっさりとした感じです。

添付の使い方ガイドに沿って、適量を手に取って顔に塗ると、始めはすごく多いように感じ、ゲル状のぷるんとした感じでもないのでちょっと重すぎる感じもしました。

 

忙しい朝は1分間マッサージ

ホワイトニングリフトケアジェル朝

そもそもマッサージは肌に負担がかからないようにあっさりと軽く行うのがよいと思っていたので、今まではなるべく指滑りのよいもので行っていましたが、正直なところ滑りが良すぎて使いにくいと感じることもありました。

でも、ホワイトニングリフトケアジェルは適度な「指どまり」でしっかりとマッサージができ、しかも肌に負担がかかっているような感じがしないのです。

次第にベタつきもおさまり、マッサージを終えてしばらくすると・・・

 

信じられないほどサラサラの肌になるんですね、不思議と。

 

「なるほど、マッサージ用というのはこういうことなのね」ということが実感できました。朝は忙しいのでゆっくりマッサージ、というわけにはいきませんでしたが、マッサージの感触が、今までになく心地よいので、煩わしさは感じませんでした。

 

夜はたっぷりしっかり美白マッサージ

ホワイトニングリフトケアジェル夜

朝は時間がなかったので、夜はゆっくりと首もマッサージしてリンパを流し、ついてにツボ押しも行い、とても気持ちよかったです。

保湿力が良くても、後にベタつきが残るオールインワンは多いですが、これは、付けたあとがサラサラで、しかも物足りなさは感じない点が気に入りました。

 

翌朝の肌が違う?!早くも効果を実感

ホワイトニングリフトケアジェル

口コミを読むと、リフトアップ効果にも満足、という声が多いのでそれは私も期待しました(笑)それから、首よりくすんでしまった顔もトーンアップするといいな、と思っています。

もちろん一日使っただけでは何とも言えないですが、

 

確かに目の周りにハリが出てきているような感じがしますし、額のしわも目立たなくなってきた感じです。

それと毛穴も若干締まってきたような(嬉)

 

さすがにフェイスラインはよくわかりませんが、かなりリフトアップ効果が期待が持てる感じはします。何より日々のスキンケアでシミ対策ができるのは嬉しいですよね。

今まで使用しているオールインワンよりもコスパの面ではやや劣るのでほんのお試しのつもりでしたが、早くも1日目にして気持ちが揺らいできました(汗)

普段使用しているのはプラセンタ系のオールインワンジェルなのですが、保湿がすばらしい反面、暑い日などはファンデーションが滑ってしまうこともあるんです。

その点、シミウスジェルは使い心地がすごくさっぱりしているので、汗ばむ夏場などは特に気持ちよく使えそうな感じがあります。一年を通して使うのであればこちらの方がいいかも知れません。

こうやっていくつかのコスメを比較しながら使ってみると、それぞれ違った良さがありますね。実際にところ、肌のコンディションも日々違うので、いくつかのオールインワンジェルを臨機応変に使い分けるのもアリだなと思いました。

>>シミウスジェルの詳細を見てみる

 

シミウスジェルの効果は?【一週間レビュー】

ホワイトニングリフトケアジェル

ホワイトニングリフトケアジェル使用開始から一週間たちました。朝晩使い始めて8日目ですが、お肌に弾力が出てきて、黄ぐすみが晴れてきたような感じがします。

使用量はボトル1/3くらいでしょうか。

このペースですと、1か月持たないかもしれません。でも、はじめは量をしっかり使ったほうが良いそうですので、このペースでいきたいと思います。

この8日の間、夜に一度あまり丁寧にマッサージをしないでつけるだけで寝てしまったこともありました。マッサージをきちんと行った日と、しなかった日とではやはり翌朝の浮腫みの状態に違いがありました。

マッサージ効果というのは、やはり絶大なものだと思います。

とてもマッサージがしやすいテクスチャーでストレスにならないので、これなら苦にならずに続けられそうです。

このところ、寒いので暖房を強めにしておりまして髪の毛がややパサつきがちなのに対して、お肌は何ともないので、確かにしっかり保湿されるというのはとても実感できています。

 

思わず写真で比べたくなるほどの効果(笑)

ホワイトニングリフトケアジェルレビュー

昨日、写真を撮ってみました。

使用前に撮影すればよかったのですが、ホワイトニングリフトケアジェルは思いのほか効果がありまして、思わず使用前、使用後を比べてみたくなりました。念願の若いころのブルべ肌に戻れることを期待しつつ、ケアを続けてみます。

※写真は使用開始から1週間目のものです。

ホワイトニングリフトケアジェル効果 

ホワイトニングリフトケアジェル効果

首ととフェイスラインの境目(縦長の写真)と額(横長の写真)です。首のシワがお恥ずかしいですが、どこまで薄くなりますか。

顔がくすんで、首に比べて顔がかなり黒かったのですが、少し差が縮まってきたように思います。右側の縦の辺、上1/3くらいが口角で、その下にマリオネットラインがありますが、それを消すのが目標です。

それから、このぼんやししたフェイスラインがもっとシャープになればよいなと思っています。

また、この写真ではわかりにくいですが、フェイスラインのちょうど顎の下についていたシワの位置が上にあがってきたように思います。

>>シミウスジェルの詳細を見てみる

 

シミウスジェル ワンボトル使用後の感想【20日後レビュー】

ホワイトニングリフトケアジェル

今日で20日目ですが、早々とワンボトルがなくなりました。1か月分の予定でしたが、私の砂漠のような年齢肌が早くも1か月分を吸い取ってしまいました(笑)

日を追うごとに使い心地に慣れてきて、マッサージが楽しくなってきました。本当に、ベタつきなくしっかりと潤うというのは実感できました。

 

この乾燥する時期でも、肌のカサツキは皆無です。

年齢に相当のお肌のターンオーバー期間は75日ですのでマリオネットラインが改善するなどのハッキリとした結果はこれではわかりませんが、それでも、お肌の水分量は増したようで、クスミは取れてきました。

何しろ、前回撮った写真とは、10日しか経っていないので、そもそもそれほど違いはわからないのですが、それでも額のホクロは薄くなってきたような気がします。

今日はお天気が悪いので、蛍光灯の照明の下で撮影したせいか前回よりも暗めに映ってしまいましたが、お肌の状態は安定してきました。それから、お肌のハリもいくらか戻ってきたような気がしています。

ホワイトニングリフトケアジェル効果1

ホワイトニングリフトケアジェル効果2

 

シミウスジェルで実感した4つの効果まとめ

ホワイトニングリフトケアジェルレビュー

【効果1】シミ・くすみがとれてきた

くすみがとれて肌に透明感がでてきた実感があります。シミに関しては20日間の使用では「なんとなく薄くなったかなぁ」という感じですが、もともとシミケアがメインの商品なので、継続すればより効果を実感できるのではと思います。

 

【効果2】保湿は満足できるレベル

乾燥するこの季節でも肌がカサつくようなことはなく、保湿効果には満足しています。使用後はすぐに浸透するのでベタつかず、サラッとした使用感も気に入っています。

 

【効果3】毛穴が目立たなくなった

使い始めてすぐに毛穴が引き締まってきた実感があります。他の人の口コミを見ても毛穴引き締め効果を実感している人は多いようですね。

 

【効果4】小ジワが目立たなくなった

肌に若干ハリがでたことで、以前よりおでこや目尻の小ジワが目立たなくなったように感じます。

 

以上がシミウスジェルをワンボトル使って実感した効果です。しみケア、保湿は期待通り満足できるものでしたし、毛穴や小じわへの効果は予想以上によかったです。

説明書や愛用者の声によれば、人によっていろんなペースで自分に合わせた使い方をしているようですので、お肌の調子とお財布の都合に合わせて臨機応変に今後も使用していきたいと思っています。

でも、今まで使った比較的お手頃価格のオールインワンのなかではかなり優秀であることは間違いないです

シミウスジェルに興味がある方は、最安値で購入する方法を下記の記事で詳しく紹介していますのでぜひご覧ください。

 

>>シミウスジェルの詳細を見てみる

 

アットコスメでの口コミ・評判は?

シミウスジェルはSNSで話題になっているのも人気の秘密ではないかと思います。またアットコスメでも評判がいいようですね。

ほんの一部ですが、@コスメ、SNSの口コミ情報を紹介します。

アットコスメ

ちょっと数分時間をかけて塗り込めば、しっとりとしたお肌に仕上がって、しかもしみが薄くなってくるなんて、ほんとにすごいですね!確かに数日使ってみたら、顔が少し明るくなってきた気がします。

 

潤い感はすごくあるので、これを使えばまずカサカサしたり突っ張りを感じる事はないですね。こういったスキンケアで、香料が結構入ってるものってよくありますが、これは無香料だから、とてもケアしやすかったです。

 

42歳 女性  出典:アットコスメ

ソバカスもシミも、薄くなりました!

1個使い終わるまでにこうして効果が出た事は、大変優秀に思います。俄然、続ける意欲が湧きました。

 

マッサージは気が向いたらたまに行う程度ですが、やると頬が持ち上がるし、翌日スッキリとして気持ちがいいので、なるべく頑張ろうと思ってます。摩擦を感じにくく、とても優しい使用感なので、肌に負担をかけずにケアしたい方に、とくにお勧めです。

 

34歳 女性  出典:アットコスメ

近頃疲れている事もあったのか、目が垂れ下がっていました。

 

忙しい毎日なので、簡単に使える物はないかと探していると、これに遭遇!
洗顔後にこれでマッサージしているだけです。でも驚いた事に、マッサージ後の顔は目がぱっちりしていて、これはびっくり驚きました。

 

しかも肌にツヤまで戻ってます。気持ち澄んだ肌になってきて、とても嬉しいです。疲れている肌に試してみると、効果がよく分かるのかもしれません。毛穴も小さくなってきていて、これはリフトアップしたということですよね。

 

41歳 女性  出典:アットコスメ

使って2か月、子供の頃から目じりにあった大き目のシミが薄くぼやけてほとんど目立たなくなってきました!うれしい…!今は目の周りにあるぽつぽつと小さく、しかし濃いめのシミと奮闘中ですw

 

私はもったりとしたクリーミーな質感が苦手なのですが(肌にずっと残っているような)こちらの商品はジェルのひんやりとした滑り心地に加えて、多めに置いても重さを感じない所がすごく良くて気に入っております。朝のお化粧前と、夜のお風呂上りに使用してます。

 

顔全体のトーンが明るくなったように感じますし、保湿効果のおかげか、ほうれい線も薄めてもらえました。自分には合っているようなので、定期便を続けていこうと思っています。

 

33歳 女性  出典:アットコスメ

 

ツイッター

 

アットコスメでの口コミまとめ

シミウスジェルはアットコスメ、SNSで数多くの口コミ情報を確認することができます。総合的にみると非常に評価が高く、美白効果、保湿効果、毛穴引き締め効果など、メリットを実感している人が多いようです。

実際に愛用している人の口コミを調べてみて感したのは、悪い口コミが非常に少ないことです。シミ、たるみ、毛穴の開きなど、お肌になにか悩みを抱えている人なら試してみる価値はある商品だと思いますよ。

>>シミウスジェルの詳細を見てみる

 

「シミウスジェルは効果なし」の口コミの真実

シミウス効果なし

シミウスジェルの口コミの中には「効果なし」と感じている人もいらっしゃいました。しかも「逆にシミが濃くなった(涙)」という厳しい意見も。

でもこれ、もしかしたら効果が出ている証拠かも知れません

シミウスジェルの付属していた冊子の中に、商品開発を担当した沖洲真弓さんという方のコメントが掲載されていたので紹介します。

私たちがおススメしている使用量で美白マッサージを行うと、1~3ヶ月くらいで、シミが濃くなったような感覚をもたれる方がいます。

 

お客様とても不安になられるのですが、「しばらく様子を見てみませんか?お肌がシミの元であるメラニンを一生懸命排出している証拠ですね。」とお答えしています。

 

つまり、薬用成分がメラニンの生成を抑制し、マッサージ効果によって血行が良くなりその結果、皮膚の生まれ変わりである新陳代謝が促進され、皮膚の奥にたまっていたメラニンをどんどん輩出している構図ですね。

 

出典:メビウス製薬発行の冊子より

 

シミが濃くなったように見えるのは、肌に溜まったメラニンを排出している好転作用の可能性もあるということですね。

肌の状態はひとそれぞれですから、誰でもこのように感じる訳ではないと思いますが、実際には比較的多い相談内容なんだそうです。せっかくメラニンの排出が始まったのに、「効果がないから」と自己判断で使用をやめてしまうのはすごくもったいないと思います。

シミウスジェルには相談窓口が用意されていますので、気になることはどんどん質問してみましょう。フリーダイヤルなのでお金も掛かりませんからね。

シミウスジェルの関する問い合わせ

 

株式会社メビウス製薬黄土倶楽部カスタマーサポートセンター

Tel:0120-438-794(通話料無料・年中無休356日対応 AM9:00~PM9:00)

E-mail:info@mebiusseiyaku.co.jp

 

シミウスジェルの成分に副作用の心配は?

シミウス成分

シミウスジェルには「メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ効果」が認められています。でも美白化粧品ときくと成分が気になってしまう人もいるのではないでしょうか。最近では「ロドデノール」という美白成分による白斑問題が記憶に新しいところですね。

結論からいうと、シミウスジェルの副作用はそれほど心配をする必要はありません

全成分を確認してみると、「肌のターンオーバーを促進させ、健康的にシミを改善・予防する」という成分構成になっているのがお分かりいただけると思います。また天然由来のエキスが豊富に含まれているのも特徴ですね。

シミウスジェル全成分

 

有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム、プラセンタエキス(1)

 

その他の成分:精製水、1.3-ブチレングリコール、濃グリセリン、プロピレングリコール、1.2-ペンタンジオール、水溶性コラーゲン液、シコンエキス、サクラ葉抽出液、ヒアルロン酸ナトリウム、アルニカエキス、シナノキエキス、スギナエキス、オトギリソウエキス、セージエキス、セイヨウノコギリソウエキス、ゼニアオイエキス、カモミラエキス、トウキンセンカエキス、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、カリボキシビニルポリマー、アクリル酸・メタクリル酸アルキル重合体、水酸化カリウム、パラオキシ安息香酸メチル、フェノキシエタノール、エタノール、青1、赤106、香料

 

グリチルリチン酸ジカリウム(有効成分)

すぐれた抗炎症作用・抗アレルギー作用を持ち、肌の炎症肌あれなどに効果的な成分です。ニキビケア化粧品や医薬部外品に使われることが多く、商品によっては「グリチルリチン酸2K」と記載される場合もあります。

 

プラセンタエキス(有効成分)

プラセンタエキスにはいろいろな作用が期待できますが、注目したいのは「血行促進・代謝促進」です。

血行をよくして肌のターンオーバーを促進することで、メラニンを含んだ古い角質を体外に排出しやすくなります。これにより、できてしまったシミ、くすみの改善が期待できるわけですね。

また、メラニン色素のもとになるチロシナーゼの働きを抑制する作用もあるので、シミの発生を防ぐ効果も期待できます。

この他にも、保湿効果、コラーゲンの生成、活性酸素除去による肌の老化防止などの美容効果が期待できます。

参考:http://www.skincare-univ.com

 

ヒアルロン酸

保湿成分として有名なヒアルロン酸は、1gで6リットルの水分を保持できるといわれています。

分子が大きいため肌の奥までは浸透しませんが、肌の一番外側にある角質層に留まり、角質層の水分をしっかりと抱え込みます。

肌から水分の蒸発を防いでくれるので、ハリのあるしっとり肌をサポートしてくれます。

参考:http://www.skincare-univ.com/

 

コラーゲン

コラーゲンは真皮の約70%を占めるといわれ、肌のハリや弾力を保つために必要な成分です。

加齢とともに少しづつ減少していくため、食事や化粧品でコラーゲン補ってあげないと、肌の弾力が失われてシワやたるみの原因になります。また肌のターンオーバーが乱れるため、シミやくすみができやすい肌状態になってしまいます。

コラーゲンを摂取することで、ハリのある若々しい肌をつくり出すと同時に、シミができにくい肌状態を保つことができます。

参考:http://www.skincare-univ.com/

 

シコンエキス

見た目年齢を若返らせる」と評判のシコンエキスは、テレビ番組で美魔女が愛用していることでも話題になった成分で、シミウスジェルの代名詞でもあります。

ニキビなどの炎症を抑えたり、ターンオーバーの正常化や血行をよくする効果が報告されていて、肌を滑らかにしたり、シミの改善などが期待できます。

シコンエキスの効能・効果は、下記のページで詳しく紹介していますので合わせてご覧ください。

 

サクラ葉抽出液

サクラ葉抽出液は「サクラ葉エキス」とも呼ばれ、炎症を抑える作用、美白作用が期待できる成分です。

サクラの葉にはイソフラボン、フラボノイドをはじめ、抗酸化作用を持った成分が多く含まれています。またメラニンの生成を抑制する作用もあり、色素沈着やくすみ改善などが期待できるとされています。

参考:https://cella.jp

 

アルニカエキス

アルニカエキスには、抗炎症作用、保湿、血行促進などの美容効果があるといわれています。

主に肌あれやニキビなどの肌トラブルを防ぐ目的で化粧品に配合されている他、抗炎症や刺激緩和成分として、アトピー性皮膚炎や敏感肌用の化粧品にも配合されている成分です。

参考:http://www.earthcare-net.com

 

シナノエキス

シナノエキスは、シナノキ科の植物から抽出されたエキスで、保湿作用、血行促進作用、抗酸化作用があるとされています。

健康な肌づくりに効果的なことから育毛剤にも配合されている成分ですが、化粧品の場合は特に保湿効果に注目されています。

 

スギナエキス

スギナエキスは、トクサ科の多年草(スギナ)から抽出されたエキスで、保湿作用、収れん作用があるとされています。

肌に潤いを与えたり、引き締める効果を期待できることから、毛穴の開きや黒ずみの改善が期待できます。

参考:http://www.placenta-lab.com

 

オトギリソウエキス

オトギリソウエキスは、オトギリソウまたはセイヨウオトギリソウから抽出されたエキスで、皮膚細胞活性作用、収れん作用、消炎作用が期待できるとされています。

オトギリソウに含まれる「ファレロール」にコラーゲンを増加させる作用も確認されていて、小じわ、たるみ、ハリなど、加齢による肌の衰えを防止する効果も期待できます。

 

セージエキス

セージエキスは、サルビアと呼ばれるセージから抽出したエキスで、抗菌作用、抗炎症作用、血行促進作用、収れん作用が期待できるとされています。

肌トラブル全般に効果的な成分ですが、この他にも過剰な発汗抑制、皮膚の引き締め、雑菌増殖の抑制、新陳代謝の促進も期待できます。

 

セイヨウノコギリソウエキス

セイヨウノコギリソウエキスは、キク科のセイヨウノコギリ草の葉・茎・花などから抽出したエキスで、消炎作用、肌あれ防止作用、肌の抵抗力を高める作用があるとされています。

またポーラ研究所によって、メラノサイトの働きを抑制する作用が発見されており、シミを防ぐ効果も期待されている成分です。

参考:http://www.skincare-univ.com

 

ゼニアオイエキス

ゼニアオイエキスは、アオイ科の植物ゼニアオイの花や葉から抽出したエキスで、非常に優れた保湿作用を持っているとされています。

この他にも抗菌作用、抗炎症作用、代謝促進作用があり、乾燥、老化、アトピーなどの肌トラブルを改善したり、新しいコラーゲンを生み出す肌環境に整える効果も期待できます。

 

カモミラエキス

カモミラエキスは、キク科のカミツレの花(カモミール)から抽出されたエキスで、保湿作用、血行促進作用、抗炎症作用、新陳代謝促進作用があるとされています。

またシミ、そばかすの色素沈着を抑える作用もあることから、洗顔料、化粧水などの化粧品に配合されている成分です。

 

トウキンセンカエキス

トウキンセンカエキスは、キク科の植物であるトウキンセンカの花から抽出されたエキスで、消炎作用、鎮痛作用、清浄作用があるとされています。

肌に優しく、特に敏感肌用の化粧品に配合されており、肌にしっとりと潤いを与えてくれる成分です。

 

シミウスジェルの販売店舗は?

ホワイトニングリフトケアジェル

シミウスジェルが購入できるのは下記の通販サイトです。

  • シミウス公式サイト←おすすめ!
  • 楽天市場
  • アマゾン
  • YAHOOショッピング

このシミウスジェルですが、販売店舗で価格が変わります。購入を検討している人は、最安値で購入できるシミウスジェル公式サイトの「お試しコース」がおすすめです。

公式サイトの「お試しコース」は、

>>シミウスジェル公式サイトを見てみる

 

シミウスジェルの販売店舗や通販情報は、下記の記事で詳しく紹介しています。よろしければ合わせてお読みください。

まとめ

年齢を重ねると、今あるシミだけじゃなく「隠れシミ」のケアも欠かせませんよね。シミウス ホワイトニングリフトケアジェルは医薬部外品に分類され、メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ効果があるので魅力を感じずにはいられません(汗)

 

あと保湿がしっかりしているのに、使い心地がさっぱりしている点も見逃せませんね。

オールインワンジェルは潤いが物足りない商品が多いですが、ホワイトニングリフトケアジェルは保湿も心配なさそうだし、継続して使用すれば総合的なエイジングケアができそうです。

何よりお肌を根本から改善してケアできるのが大きな魅力ではないでしょうか。

 

\ SNSでシェアしよう! /

アンチエイジング日記|しわ、たるみなど、年齢肌の悩み解消を応援しますの注目記事を受け取ろう

ホワイトニングリフトケアジェルレビュー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アンチエイジング日記|しわ、たるみなど、年齢肌の悩み解消を応援しますの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!