1. TOP
  2. 未分類
  3. ハロウィン仮装 大人女子(30代・40代女性)におすすめのなのは?

ハロウィン仮装 大人女子(30代・40代女性)におすすめのなのは?

ハロウィン

ハロウィンの仮装は大人女子だって楽しみたい!

でも30代、40代に差し掛かると、仮装のチョイスによっては「イタイ女性」と思われてしまうことも・・・

この記事では、大人女子がハロウィン仮装を選ぶときの注意点、30代、40代の女性に人気のハロウィン仮装を紹介します。

ハロウィンの仮装選び 大人女子が注意したい3つのポイント

ハロウィン仮装

せっかくのハロウィン仮装ですから、普段できないような衣装を楽しみたいという気持ちもわかります。

でも大人の女性ですから、冒険しすぎるハロウィン仮装は避けた方がいいかも知れません。

30代、40代の大人の女性は、どのようなポイントに気をつければいいのか、仮装選びのポイントを押さえておきましょう。

 

【1】かわいらしい仮装は避ける

いかにも若い女の子が着るようなかわいらしい仮装は避けた方がいいでしょう。例としてはフリフリのメイド服やAKB風の制服などです。

かわいらしい仮装は若く見えそうな気がしますが、実際に着てみると逆に老けて見えることもあります。それに「若く見られたい」という気持ちが強く出てしまうのもマイナスポイントですね。

せっかくですから「大人の女性」を感じさせる仮装を選んでみてはいかがでしょうか。

 

【2】露出し過ぎる仮装は避ける

大きく肩を出したり、太ももをあらわにするような、露出の多い仮装は避けた方が無難です。

かわいらしい仮装同様に「若くみられたい感」が出てしまうのはもちろんですが、ハロウィンで賑わう10月はだいぶ肌寒い季節です。見た目の印象だけじゃなく、健康面からもあまりおすすめできません。

仮装のテーマが決まっていて、どうしても露出が多くなってしまう場合は、上着を羽織ったり、ストッキングやタイツを履くといいでしょう。寒くて震えているようでは、せっかくのハロウィンが台無しです。

 

【3】完成度が高すぎる仮装はNG

具体的には、髪の色やメイクまでバッチリ決めたキャラクターや、リアルな傷メイクを施したゾンビ仮装などです。

コスプレイヤーのように完成度が高すぎる仮装は「やり過ぎ感」が出てしまうので、男女を問わず、あまり印象がよくないようです。

むしろ普段はできないハロウィン仮装で、少し恥ずかしいがっているくらいの方が好印象かも知れませんね。

 

ハロウィン仮装 30代・40代女性に人気なのは?

ハロウィン

30代、40代の女性に人気のハロウィン仮装をいくつか紹介します。

だいたい3,000~6,000円の予算で取り揃えてみましたので参考にしてください。

 

魔女

ハロウィン魔女

大人っぽくセクシーな魔女仮装は大人の女性にピッタリ。種類も豊富なので、選ぶのも楽しそうですね。

画像:SHOP-LIST.com

 

こうもり(バット)

ハロウィン バット

魔女と同じくハロウィンでは人気の仮装です。足が出るものが多いので、タイツかストッキングが必要かも。

画像:SHOP-LIST.com

 

吸血鬼(ヴァンパイア)

ハロウィン ヴァンパイア

セクシーで肌の露出が少ないバンパイアも大人の女性におすすめ。女王様みたいでカッコいいですね。

画像:楽天市場

 

小悪魔(デビル)

ハロウィン 小悪魔

ちょっと可愛らしい感じの小悪魔ですが、露出を抑えれば大人っぽさも演出できそうですね。

画像:SHOP-LIST.com

 

女海賊(パイレーツ)

ハロウィン 女海賊

大人っぽくセクシーな女海賊も人気です。一見わかりにくいので、剣や拳銃などの小物があるといいかも。

画像:SHOP-LIST.com

 

ハロウィン小物でアクセント

ハロウィン仮装では、他の人と衣装がカブってしまうこともありますよね。少し個性を出したい人は、ワンポイントでハロウィン小物をつけてみてはいかがでしょうか。

ハロウィン小物

ハロウィン小物

画像:ダイソー

ハロウィン小物は100円ショップでもいろいろと取り揃えられています。大人っぽくセクシーな衣装も、かわいい小物をつけるだけで、少し柔らかい印象になりますよ。

 

ハロウィン仮装が安いショップは?

ハロウィン仮装は主にバラエティショップなどで販売されています。有名なところでは、東急ハンズ、ロフト、ドン・キホーテなどです。

9月頃からハロウィン特設コーナーを設ける店舗が多く、人気のハロウィン仮装をお手頃な価格で購入できます。人気の仮装は売り切れてしまう可能性がありますのでお早めに。

 

意外に安い通販もおすすめ

店頭でハロウィン仮装を選ぶのはちょっと恥ずかしいという人は、ネット通販で購入しましょう。

実際に手に取ってみることはできませんが、送料無料の販売店も多く、じっくり選べるメリットがあります。

この記事で紹介した「SHOP-LIST.com」は、価格も安く、種類も豊富なのでおすすめです。

 

まとめ

30代、40代女性のハロウィン仮装や選び方について紹介しましたが参考になりましたでしょうか。

かわい過ぎず、露出が控えめなものがおすすめですが、場所やメンバーなどの状況を確認しつつ、どんな仮装をするか検討してみてください。

年に一度のハロウィンが、あなたにとって素敵な一日になりますように!

\ SNSでシェアしよう! /

アンチエイジング日記|しわ、たるみなど、年齢肌の悩み解消を応援しますの注目記事を受け取ろう

ハロウィン

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アンチエイジング日記|しわ、たるみなど、年齢肌の悩み解消を応援しますの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!